イベント情報

お勉強会  2014-08-31 (日) 14:00~16:00
妊活の大敵!冷え症は夏から治そう 

妊活を意識している方や真っ最中の方、

「妊娠しやすくなるにはどうしたらいいの?」

「どんなことをしたらいいの?」

と悶々としていませんか?

 

でも実際には、医学的に「コレっ!!」

っていうものがなかなか無いのが現状なんです・・・。

 

そんな中、不妊治療の現場で活躍するお医者さんたちが、

よく口にするのは.

 

「冷えは良くないよー」

「体を冷やさないようにね」

 

というセリフ。

 

そう、多くの女性がお悩みの冷え症が、妊活の大敵なんです!!

 

 どうしてかというと、まず排卵する卵を育てるためには、

血流にのって運ばれるホルモンという物質がとっても大事なんです。

 

冷えは血行不良によって引き起こされるもの。

 

ということは冷え症がある方は血流が滞っているので、

大事なホルモンの流れも悪くなってしまいます。

 

また、赤ちゃんを育ててくれる子宮の内膜にもたくさんの血管が張り巡らされています。受精卵が子宮の内膜に着床して育っていくのにも、血流がとっても大事なのです。

 

 そして冷え症を得意とするのは、

漢方や鍼灸などを取り入れた東洋医学です♪

 

そこで今回のお勉強会では、看護師として、そして鍼灸師としても活躍しています講師が担当させて頂き、皆様と一緒に冷え症対策について考えていきたいと思います。

 

 内容としては、簡単な妊活基礎知識にプラスして、まず冷え症に負けない夏から秋の過ごし方を学び、お一人お一人に合ったツボを一緒に探したり、お灸を一緒にやったりと東洋医学体験を設け、楽しく一緒に学んでいければと思います。

 

 冷え症が辛い、妊活に何かもう一つプラスしてみたい、自分が冷え症かどうかよくわからないけど何だか楽しそう!などなど。お気軽にご参加いただければと思います♪

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

開催日時:8月31日() 14:00~16:00

 

講師:ウィメンズクリニック大泉学園 

看護師・鍼灸師 千葉、看護師 田村

 

場所:港区の事務所(お申込者にお知らせします)

 

会費:1500円(体験お灸代込)

 

申し込み↓

http://kokucheese.com/event/index/197346/

ーーーーーーーーーーーーーー